ケアマネジャー部会
私たちケアマネ部会では、会員相互のスキルアップを目的とする研修会の開催を定期的に企画し、ケアマネージメントの質の向 上を目指して活動を行っています。
平成26年度は「課題総括表の活用によるケアマネジメント」や「口腔ケア」等6回の研修会を開催しました。
また、保険制度の見直し等の内容周知の為の行政との連携による情報提供を通じて、ケアマネ業務の円滑な運営にも寄与してい ます。
研修
令和3年度 第3回ケアマネジャー部会 ヘルパー部会合同研修会をおこないました
令和3年度 第3回医療福祉連絡会 ケアマネジャー部会 ヘルパー部会合同研修会を令和4年2月25日(金)オンラインにて研修をおこないました。 講師は神奈川県介護支援専門員協会 地域連携委員会委員長 地域…
その他
皆様こんにちは。 第21回厚木医療福祉連絡会ケアマネジャー部会定期総会(書面決議)におきまして承認を頂き、令和7年度ケアマネジャー部会会長を務めさせて頂くことになりました、玉川グリーンホームの増田と申…
‘ケアマネジャー部会’の投稿記事
令和2年度ケアマネ部会活動報告
令和2年度ケアマネ部会会長挨拶
R1年度 第3回ケアマネ部会・ヘルパー部会合同研修会を行いました。
R1年度 第2回ケアマネ部会研修会を行いました
R1年度 第1回ケアマネ部会研修会を行いました。
令和元年度 ケアマネージャー部会総会を行いました。
令和元年度 ケアマネ部会会長 挨拶
2月22日 「看取りについて」の研修を行いました。
今回、部会役員として初の”ワールドカフェ”という方法で行いました。 各事業所からのケアマネージャーさんの意見を聞く事ができ 色々な経験をしているされている事を実感しました。 78名参加して頂きありがとうございました。
医療福祉連絡会 懇親会を行いました。
平成30年度医療福祉連絡会 懇親会を行いました。 小雨が降ってはおりましたが、参加者48名となり、多職種での方々から色々は話を聞く事ができ 非常に有意義な会となりました。来年もよろしくお願いします。

